山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

おもい 〜 生の声の大切さ♪ 〜

f:id:myuhikaru:20190909040558j:plain

 

 

こんにちは

台風の影響なくお過ごしでしょうか

 

写真は

昨日の台風が来る前の銀座の空です

銀座へ行くと必ず寄るのが

文房具屋の伊東屋さん ♪

 

見上げるとクリップの看板!📎

最近は空を見上げることが多くなったので

初めて大きなクリップを見つけました!

 

 

 

昨夜の台風直撃でふと思ったのですが

お散歩中に出会う猫ちゃんたちや

鳥や虫たちは

あの雨風の中どうしているのか・・

 

動物の本能で

身を守っているのかな・・

などと考え始めたら長い夜になりました

 

 

 

一昨日と昨日は

生の声を楽しみました ♪

 

久しぶりのコーラス仲間との声合わせは

仕事ではマイクを使うのですが

まず生の声で音程やリズム、抑揚を確認します

1番大切なのは

気持ちを合わせることだなぁと思いました💕 (u-u)

 

  

f:id:myuhikaru:20190909040610j:plain

 

 

銀座の素敵なコンサートホールが入るビル

青空がきれいでした

 

 

先輩が歌うクラシックの歌は

やはり生の声✨

 

もっと鍛えないと!!と

生の声の大切さを知るいいきっかけとなりました

 

 

 

台風一過の暑さとなって来ましたので

お身体に気をつけてお過ごしください(^-^)/