山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

ギンザのノハラ🌿 〜 紫陽花観察日記2 〜

 

 

こんにちは!

お越しくださりありがとうございます(*'-'*)/

 

早いもので今年も後半に入りましたね

全国的に梅雨明けが早く猛暑日が続いていますので

どうかお身体を大切にお過ごしください🌿

 

相変わらずのんびり投稿、のんびり訪問で恐縮ですが

今月もよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

「ギンザのノハラ」

銀座の風 そよぐ くさのみち

 

出張レッスンの帰り

足元に見つけた「ギンザのノハラ」は

江戸以前の原風景である野原を再現し

野の花の風情、草花の四季を通した美しさや物語を表現しているそうです🌿💠🍀🥀🌱

銀座は野原だったのですね〜

原風景と現在の風景に足を止めてみるのもいいですね♡

 

 

 

 

「ギンザのノハラ」の紫陽花

ひっそりと..

 

 

 

 

そして我が家の紫陽花観察日記2٩( ᐛ )و

 

5/31(火)少し雨に濡れた小さな紫陽花と大きな紫陽花

ガクが色づいて来ました

 

 

6/5(日)ライブ当日は大小共にガクが満開みたい٩( ᐛ )و

色も濃くなってる✨



6/6(月)雨の日と月曜日は..

大きい方を撮り忘れたぁ..

 

 

ということでリベンジ!?

6/7(火)雨の日と火曜日は..

やはり紫陽花に雨はお似合いですね

 

 

6/12(日)真ん中のお花の部分も開花していますね

つぶつぶ達の開花♪

 

 

6/17(金)またもや小さい方だけ..真ん中のお花が満開かな

大きい紫陽花さんごめんなさい

 

 

ここで色々あって日にちが飛びます..💦日記でないやん(*≧∀≦*)

 

6/26(日)ガクの色は薄く、真ん中のお花は赤紫色に変化

変化しながら次の季節へ..

 

 

6/29(水)光の加減で色合いが違いますが、色が褪せても美しいですね 

時間の経過がなんとも愛おしい♡

 

 

7/1(金)少しずつ真ん中のお花の数が少なくなっています 

今年は暑かったね 頑張って咲いたね

 

 

今年も咲いてくれた紫陽花💠

ありがとう♡

この先もどんな姿を見せてくれるのか楽しみです♫

トゥー ビー コンティニュードゥ..多分(*'▽'*)

 

 

 

 

スタジオには早くも紅葉のセットが🍁

 

最後にお知らせです٩( ᐛ )و

今夜と来週の19時からBS朝日「人生、歌がある」に

コーラスで出演しております

お楽しみいただけたら嬉しいです♡

 

 

暑い毎日です

どうぞお身体を大切にお過ごしくださいね🍀

 

 

今日も素敵な日でありますように✨(*'-'*)/