山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

高崎の空 〜 秋の草花 〜

f:id:myuhikaru:20200922145340j:plain

 

こんばんは!

 

すっかり秋めいて来ましたね🍂

連休はいかがお過ごしでしたか?

 

 

私は母と

父の故郷高崎へ行き

お墓参りをして来ました🚘

 

 

大きな空と秋の草花が迎えてくれた

気持ちのいい日でした🌿

 

 

f:id:myuhikaru:20200922145349j:plain

 

 

高台から見る高崎市街です

 

大きなお魚と

蜂?🐝が語り合っているような?

そんな風にも見える雲です(^w^)

 

下に広がる薄ピンクの雲がお気に入りです✨

 

 

f:id:myuhikaru:20200922231012j:plain
f:id:myuhikaru:20200923211534j:plain



 

コスモスが空に向かって咲いていました♪

今年は暖かいようで

昨年の同じ時期より

開花しているお花が少なく感じましたが

それでもやはり季節の草花を見ると

幸せな気持ちになります♡

 

 

f:id:myuhikaru:20200922145424j:plain
f:id:myuhikaru:20200923212207j:plain



そして彼岸花です

彼岸花も見頃がこれからのようでしたが

毎年毎年

この時期を分かって咲く草花に感動します✨

自然てすごいですね!!

 

 

この時期の季語

 

曼珠沙華

 

秋うらら

 

秋彼岸

 

待宵

 

秋日傘

 

 

f:id:myuhikaru:20200922145515j:plain

 

 

明日は台風が関東や東北に接近して

大雨や暴風となるようです

どうかお気をつけてお過ごしください🍀