山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

残暑厳しき折

f:id:myuhikaru:20190906192709j:plain
f:id:myuhikaru:20190906192653j:plain

 

 

久しぶりに朝から暑い日となりました

 

宮古島や三重、九州で

台風による影響が出ていますので

どうぞ気をつけてお過ごしください

 

 

月初めの神楽坂は

まず毘沙門天へのお参りから

 

写真の色が白く飛んでしまうほど

今日の日差しは強く眩しかったです🌟

 

 

仲良し兄弟のレッスンでは

お兄ちゃんが弾いていると

弟くんが頑張れとばかりに

うちわであおいであげたり

曲に合わせて踊ってみたり♬

 

子どものすることって

本当に可愛いですね!(#^-^#)

 

いつも思うのですが

ピアノは子どもも大人も同じ鍵盤を弾きます🎹

小さな手で一生懸命に弾いている姿は

なんとも健気です

 

見習うことばかりです✨(u-u)

 

 

帰り道

健気に咲くお花を見つけました

 

緑の小さな蕾が

少しずつ白くなり

そして薄いピンク色になり

そして順番を待って咲いているようです

 

f:id:myuhikaru:20190906192618j:plain
f:id:myuhikaru:20190906192640j:plain



家に着く頃には
美しい夕焼けを見ることができました

 

明日も残暑が厳しく

日本海側では

35度を超えるところもあるそうです

 

台風、熱中症と気をつけて

いい週末をお過ごしください(^-^)/