山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

春におもう..

 

 

こんにちは!

お越しくださり有難うございます(*'-'*)/

 

皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

いつもご無沙汰ばかりで申し訳ありません

 

気がつけば4月も後半..

気温差の激しい毎日です

お身体に気をつけてお過ごしくださいね🌿

 

 

 

 

少し前になりますが

父の故郷 高崎へ行った際の写真です

 

青い空

白い雲

菜の花

オオアラセイトウ

たんぽぽ

桜月夜

 

そして鳥の声や風の音に癒され

故郷の春はとっても優しかったです✨

 

 

烏川の土手の桜並木

 

オオアラセイトウ

 

たんぽぽと桜の花びら

 

先日

ブロ友さんの風のかたみさんの旅立ちを知りました

草花をはじめ、鳥や虫、月といった多くの自然や

お若い頃からの音楽や小説に親しまれた作品を

多くブログに投稿されていらっしゃいます

 

ブログを通してのご縁から

フェイスブックやインスタでも交流させていただき

私の音楽活動もたくさん応援してくださいました

 

フェイスブックでは2月14日のバレンタインデーまで投稿されており

少しお休みされているものとばかり思っておりました

 

まだ信じられずにおりますが

心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

風のかたみさん

今頃はお写真を撮られたり

音楽を楽しんだり執筆されたりして

きっと楽しんでいらっしゃいますね♫

これからも応援いただけるよう頑張って歌い続けますので

どうか聴いていてくださいね!

 

本当にありがとうございました

 

 

kaze-no-katami.hatenablog.jp

 

 

桜月夜

 

美しい言葉ですね

俳句で花といえば「桜」を意味するそうです(←ネット検索(*'▽'*))

日本人は古くより桜を春の喜びとして愛でて来ているのですね

 

 

 

 

今年も有難う🌸