山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

今夜放送されます♪ 〜 最近の出来事 〜

f:id:myuhikaru:20211210170202j:plain

 

 

こんにちは!

お越しくださり有難うございます(*'-'*)/

 

金色に輝く葉の世界✨

身近に多く見られるようになりました

 

寒くなると黄色の色素が目立つそうで

「寒くなりましたよ〜」という合図なのですね💛

 

 

f:id:myuhikaru:20211211130938j:plain

 

 

今夜7時から放送されます

BS朝日「人生、歌がある」は

作曲家・編曲家の川口真さん特集です

弘田三枝子さんの「人形の家」や

由紀さおりさんの「手紙」等のヒット曲で

謡曲の黄金時代を築き

編曲家としては山口百恵さんの「いい日旅立ち」をはじめ

数多くの曲を手がけられました🎶

お楽しみいただけましたら幸いです♡

 

 

f:id:myuhikaru:20211210163619j:plain
f:id:myuhikaru:20211210163648j:plain

 

 

今週は保育園でのクリスマスコンサートがありました🎄

今年で3回目となり

はじめましての子供たち

そして1つ大きくなった子供たちと歌ったり踊ったり♫

キラキラの瞳の子供たちに癒されて来ました✨

懐かしい童謡をはじめ

「カイト」「にじ」「勇気100%」

「夢をかなえてドラえもん」等々...

子供たちの大きな声に私たちの方がパワーをもらいました!!

 

 

f:id:myuhikaru:20211210164022j:plain
f:id:myuhikaru:20211210163722j:plain

 

 

連弾では「アナ雪メドレー❄️」

「クリスマスソングメドレー🎄」

サンタクロースに扮装して演奏しました🤶

幸せな時間をありがとう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

楽しいクリスマスシーズンを過ごしてね♡

Merry Christmas to Children🎄🤶 🎁 🦌 🛷 🍗

 

 

f:id:myuhikaru:20211210163633j:plain
f:id:myuhikaru:20211210164258j:plain

 

 

生徒さんとのレッスンもわずかとなってまいりました

1年早いですね

いい締めくくりをして

来年も元気に歌って行きたいです♫🎶 ♬

 

 

f:id:myuhikaru:20211211134639j:plain



私事で恐縮ですが...収録のためお返事が遅くなりそうです..

いつも遅いところ申し訳ありません💦

 

 

ご覧いただき有難うございました♡

 

 

日中は割と暖かいですが

朝晩は冷え込みますので

気温差に気をつけてお過ごしくださいね(*'-'*)/