山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

5月になりましたね🌿 〜 今夜放送されます♪ 〜

f:id:myuhikaru:20210501102621j:plain



こんにちは!

お越しくださりありがとうございます(^-^)/

 

早いもので5月になりました🌿

緑の美しい季節ですね✨

 

緑色は寒色系でも暖色系でもない中間色(中性色)で

安心感や安定、調和を表す色だそうです🍀

 

7色の虹の真ん中にあるのが緑色で

他の色とのバランスを取っているのですね〜🌈

 

 

f:id:myuhikaru:20210501101319j:plain

 

 

さて、今夜放送されますBS朝日「人生、歌がある」に

コーラスで参加させていただいております♪

 

今夜は

グループ・サウンズから歌謡曲、ポップスまでヒット曲を数多く作詞されています

作詞家 橋本 淳さんの特集です♪

代表作

「ブルー・シャトウ」

ブルーライト・ヨコハマ

亜麻色の髪の乙女」 etc.

 

昭和歌謡史を飾った作詞家 橋本 淳特集 !」

今夜19:00〜20:54

ご覧いただけましたら幸いです

 

f:id:myuhikaru:20210501102256j:plain
f:id:myuhikaru:20210501102212j:plain

 

 

花束にグリーンが使われるのも

お花たちとの調和を取るためだそうです🌿

 

昨年秋にいただいた花束のグリーン

奥の2枚の葉が茶色になり枯れてしまうのかなと思っていたら

なんと!この春、小さな小さな芽を出し🌱ここまで育って来ました!!!

蔓のように巻いている葉が段々開いて行く様子がかわいいです☘

嬉しい♡

 

緑は再生、回復、成長も意味しているそうです🌱 ✨

 

 

f:id:myuhikaru:20210501101256j:plain
f:id:myuhikaru:20210501101248j:plain

我が家の紫陽花

若葉の間からかわいいつぼみたちが...

今年も楽しみです♪

 

 

どうぞ楽しいGWをお過ごしください🍀 (*'-'*)/