山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

久しぶりのTV収録とお盆の入り

f:id:myuhikaru:20200713205732j:plain
f:id:myuhikaru:20200713205802j:plain

 

 

こんばんは!

今日東京ではお盆の入りですね

神楽坂でのボーカルレッスンを終えて

幼なじみのお花屋さんでほおずきの枝1本とお花を買い

お供え物をして迎え火でご先祖様をお迎えしました

 

 

迎え火やほおずきはご先祖様への道案内と聞きました

ほおずきのその色とふっくらとした形から

自然界の提灯と言われているそうです🏮

あいにく夕方から段々雨脚が強まって来たので

おがらを多く入れていつもより大きめの火にしてみました

見えていたかなぁ..?

迷わずに帰って来ていますように✨

 

 

f:id:myuhikaru:20200713205818j:plain
f:id:myuhikaru:20200713205810j:plain

 

 

昨日は4月から延期されていましたTV番組の収録でした♫

スタジオの入り口で1人ずつ検温し

コーラスは2mのソーシャルディスタンスを取り

1人ずつアクリル板に囲まれたスペースが作られていました

スタッフさんたちのご配慮に感謝です✨

ソーシャルディスタンスであまり写っていないと思いますが(^w^)

やっと再開出来た喜びを

映像や音から感じていただけたら嬉しいです♡

 

 

今回は作曲家古賀政男さん」特集です

コーラスの出番は少なめですが^^

懐かしい東京ラプソディー丘を越えて」「青春サイクリング」

出演の皆さまと楽しく歌わせていただきました♪

 

 

古賀政男さんが五木ひろしさんに書いた唯一の曲

「浜昼顔」

とても素敵な曲です🏵

作詞は寺山修司さん

こちらのコーラスもお楽しみください('-'*)♪

 

 

五木ひろしが選び歌う

古賀政男 永遠の名曲25選は

2020年8月7日(金) 21:00〜22:54

BS-TBSです

 

 

今夜から明日にかけて各地で大雨の予報が出ています

これ以上被害が拡がりませんように..

どうぞお気をつけてお過ごしください

 

 

f:id:myuhikaru:20200713205752j:plain

 

神楽坂のプラタナス・鈴懸の木