山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

神楽坂から上野、浅草散策

f:id:myuhikaru:20190810184805j:plain

 

 

早いもので立秋を過ぎ

時折

暑い中にも秋風を感じるようになりました

 

 

神楽坂で

可愛い兄弟のピアノ体験レッスンの後

上野の西洋美術館で催されている

『 松方コレクション 』へ🖼

 

 

素晴らしい絵画や彫刻

そして美術館自体が世界文化遺産

観るもの全てが素晴らしく

とても良い時間を過ごす事が出来ました!

 

 

f:id:myuhikaru:20190810184504j:plain

 

 

たっぷりゆっくり観て外へ出ると

美しい夕焼けに出会えました

本当の空は

もっともっと美しく

例えようのない色合いで素敵でした🌇

 

 

f:id:myuhikaru:20190810184521j:plain

 

 

上野まで来たので

浅草まで足を延ばし

ライトアップされた浅草寺

夜の表情も素敵ですね✨

 

 

f:id:myuhikaru:20190810184644j:plain

 

 

そして

友人オススメの洋食屋さんへ🍽

美術館で観た芸術作品とも肩を並べるほどの!?(^w^)

きれいなオムライスで 

心も

お腹も

たっぷり満たされた1日となりました❣️

 

 

お盆休みも始まりましたね

台風の進路が心配です

帰省やご旅行の方は

どうぞお気をつけながら

楽しい連休をお過ごしください (^-^)/