山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

写真旅行 part3🍀 〜 直島・地中美術館 〜

f:id:myuhikaru:20200821121517j:plain

 

 

こんにちは!

お読みいただきありがとうございます(^-^)/

 

 

夜に虫が鳴きはじめ

そろそろ暑い中にも秋の気配を感じますが

今日も朝からぐんぐん気温が上がり厳しい暑さですね💦

 

 

熱中症対策を万全にされてお過ごしくださいね🍀

 

 

f:id:myuhikaru:20200425135251j:plain
f:id:myuhikaru:20200514142742j:plain

 

 

自粛期間中にはじめた写真旅行🌿

part1、part2では愛媛県灘駅の写真を集めました

瀬戸内海の穏やかな海と1日を通しての駅の表情に癒されました✨

 

 

今回は左下の涼しそうなプールの写真でを感じていると...

 

 

f:id:myuhikaru:20200821124223j:plain
f:id:myuhikaru:20200821124410j:plain

 

 

右の写真へつながり...

瀬戸内海の島・直島(香川県直島町)にある地中美術館へと導かれました✨

 

 

灘駅地中美術館も四国にあり

何か四国との縁を勝手に感じています(^w^)

 

 

f:id:myuhikaru:20200821121508j:plain
f:id:myuhikaru:20200821121533j:plain

 

 

ここは建築家 安藤忠雄さんが設計された美術館で

海を臨むように建てられ

島全体がアート美術館となっているそうです

 

 

そして!!

こちらに大好きなモネの「睡蓮」があることを知りました✨

(好きなわりには初めて知るという...^^;)

 

 

f:id:myuhikaru:20200821121514j:plain
f:id:myuhikaru:20200821121540j:plain

 

 

美術館の中庭には睡蓮の池を模した池もあり

想像しただけでワクワクします♫

 

 

f:id:myuhikaru:20200821132644j:plain
f:id:myuhikaru:20200821121500j:plain

 

 

我が家のモネコーナーと美術館の中庭

いつか訪れてみたいなぁ〜٩( ᐛ )و

 

 

f:id:myuhikaru:20200821121456j:plain
f:id:myuhikaru:20200821121453j:plain

 

 

瀬戸内海を臨む地中カフェ☕️

素敵な建物や絵、中庭を観たあとは...

空や海を眺めながらのカフェ時間✨いいですね〜🍀('-'*)/

 

 

f:id:myuhikaru:20200425133159j:plain

 

 

穏やかな瀬戸内海の波打ち際

 

 

お身体に気をつけて

良い週末をお過ごしください🌿(*'-'*)/