山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

GW ステイホーム週間が始まりましたね 〜写真で旅行気分🍀〜

 

f:id:myuhikaru:20200425135527j:plain




こんにちは!

お読みいただきありがとうございます^^

 

GW ステイホーム週間が始まりました

風がありますが晴天で気持ちのいい初日です🌿

 

「おうち時間」

どうお過ごしですか?

 

最近は新しいことにチャレンジして楽しんでいますが

もう一つ楽しいことを見つけました!💡

 

三月の車検の際にタイヤを新しくしたところから

ず〜〜〜っと海を見たくて見たくて...🌊

海の写真を眺めては幸せな気分に浸っています('-'*)♪

 

以前、書いた詩に海をテーマにしたものがあり

詩の中でイメージした海の近くの小さな駅を探していました🚉

 

見つけました!!

愛媛県伊予市にある「下灘駅です

 

 

f:id:myuhikaru:20200425140714j:plain

 

 

日本で海に一番近い駅で

目の前には瀬戸内海が広がっています

鉄道写真の撮影名所にもなっているそうです🚃

 

 

f:id:myuhikaru:20200425133210j:plain

 

 

改札から海が見えます

素敵ですね

 

 

f:id:myuhikaru:20200425133159j:plain

 

 

瀬戸内海の穏やかな海

波の音が聞こえて来そうです

 

 

 

今も医療現場や色々な場所で

たくさんの方々が働いていらっしゃいます

本当にありがとうございます

 

ステイホーム週間

命を守る週間

助け合って支え合って乗り切りたいですね

 

おうち時間が充実した時間となりますように✨

 

 

f:id:myuhikaru:20200425135251j:plain