山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

今日は「最初の一歩の日」🐾 〜 Youtubeアップしました 〜


おもい               詩・歌 山田ひかる 曲・ピアノ 荒川泰

 

こんにちは!

今日は「最初の一歩の日」

1800年伊能忠敬さんが日本地図を作成するため

蝦夷地への第一歩を踏み出した日だそうです👣

 

小さな一歩の積み重ねで大きな偉業を成し遂げられ

本当に素晴らしいですね

 

この日に私も最初の一歩を🐾と思い

今回のStay Homeの時間で初めてYoutubeを作ってみました♪

曲は昨年リリースされたピアニスト&作曲&編曲の

荒川泰さんCD「IMAGE 2人へ GIFT」より「おもい」です✨

 

観て聴いていただけたら嬉しいです♪

 

 

一昨年より出演させていただいて来ましたライブハウス

「神保町楽屋」さんが今回のコロナウィルス感染拡大の影響を受けて

閉店されると知りました

「大人ポップス」というライブを始めたのも「楽屋」さん

そして、この「おもい」を初めて聴いていただいたのも「楽屋」さん

本当に思い出がいっぱいの場所のため

とても悲しく残念です

 

大切な思い出の場所「楽屋」さんの写真です

 

f:id:myuhikaru:20200419112842j:plain

音の環境が素晴らしいステージ♪

ここから見た光景は忘れられないです

 

f:id:myuhikaru:20190805230349j:plain

 「神保町 楽屋」さんの看板の前で

 

スタッフの皆さま

素晴らしい時間を本当にありがとうございました!

 

今後は「中目黒 楽屋」さん1つに絞られると伺いました

大変な時期ですが

これからの「中目黒 楽屋」さんのご発展を

心より願っております✨