山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

暑さの中にも秋風... 〜 コーヒーのある時間 〜

f:id:myuhikaru:20200817151804j:plain

 

 

こんにちは!

全国的に厳しい暑さが続いていますね

お読みいただきありがとうございます(^-^)/

 

 

今日は雲が多く直射日光がないためか

暑さの中に少し爽やかな風を感じました🌿

 

 

 

f:id:myuhikaru:20200817151834j:plain

 

 

今日は緑の多いテラス席で

風を感じながらのコーヒーです☕️

 

 

初めて奥をぼかして写してみましたが

なかなかうまくいかないですね^^;

 

 

たくさんある緑の中に

琉球朝顔(オーシャンブルー)

という朝顔を見つけました🏵

 

 

残念ながら今日お花屋さんはお休み...

育ててみたいなぁと思っています٩( ᐛ )و

 

 

朝から時間が経っていて少し萎みかけていたので

アプリからのお写真です

 

 

f:id:myuhikaru:20200817153600j:plain

琉球朝顔

Green Snapさんのアプリより

https://greensnap.jp/mobileApp?ref=piv_a

 

 

淡い色合いのものから

海の青さにも負けない濃い青色や紫色のものもあるそうです

葉は大きなハート型

 

 

花言葉はたくさんのツルを絡ませるため

「愛情の絆」

 

そして

「明日も爽やかに」

 

 

 

f:id:myuhikaru:20200817151821j:plain

 

 

まだまだ厳しい暑さが続きますが

 

 

明日も爽やか

愛情の絆に溢れた日でありますように🍀 (*'-'*)/