山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

夏の雲

f:id:myuhikaru:20200814211619j:plain



こんばんは!

お読みいただきありがとうございます(^-^)/

 

厳しい暑さが続いています

 

各地でお盆を迎えていますが

今年は帰省出来ない方たちがたくさんいらして

特別なお盆となっていますね🏮

 

 

f:id:myuhikaru:20200814211607j:plain

 

 

先週

父の故郷、高崎へ行って来ました🚘

今年は節目の十三回忌

あの日も暑い日でした

 

夏の雲を見ると色々思い出します

  

懸命に鳴く蝉の声に励まされたり

また

短い命を必死に生きているようにも聞こえます

 

 

f:id:myuhikaru:20200814211626j:plain

 

 

ひまわりのアップを写すことばかり考えていたら

偶然にも飛行機が写り込んでいました!!

  

なんかちょっと嬉しい♡ 

 

けれどちょっとひまわりが大き過ぎましたね^^;

 

  

f:id:myuhikaru:20200814211559j:plain

 


近所の散歩道にある水琴窟です

水の音に癒されます🌿

 

 

明日も危険な暑さとなる予報です

どうぞ気をつけてお過ごしください🍀(*'-'*)/