山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

夏の景色 〜 亀島川・高橋 〜

f:id:myuhikaru:20200806221553j:plain



残暑お見舞い申し上げます

 

厳しい暑さが続いていますね

熱中症対策をして

どうぞ気をつけてお過ごしください🍀

 

 

ピアノの出張レッスンのあと

夏の景色を見たくて亀島川の高橋まで散策しました👟

 

 

f:id:myuhikaru:20200810142920j:plain

 

 

高橋から見た船着場です

 

 

運河の入り口にある橋で

舟の運行に配慮された「背の高い橋」から「高橋」と名付けられたそうです

 

 

何隻か小舟が係留されていて運河の雰囲気を味わえます🚤

 

 

 

f:id:myuhikaru:20200806221537j:plain

 

 

運河に沿った遊歩道には緑がたくさん🌿

 

 

昔は高い建物や奥に見えるビル群がなかったので

川の心地よい風が吹いていたのかなぁ🎐

と、ちょっと想像しながらの散策は楽しい時間でした♡

 

 

この時期の季語

 

夏の雲

 

梶の葉

 

万緑

 

花火

 

夏の草

 

 

f:id:myuhikaru:20200806221522j:plain
f:id:myuhikaru:20200806221618j:plain

 

 

皆さまに涼しさが届きますように🎐 (*'-'*)/