山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

GW最終日は八丁堀から神楽坂へ

f:id:myuhikaru:20190507130018j:plain
f:id:myuhikaru:20190507130138j:plain
f:id:myuhikaru:20190507130114j:plain

桜川公園

 

亀島橋から見るスカイツリー

 

楓川弾正橋

 

10連休の大型ゴールデンウィークが終わりましたね。

令和になって最初の行事で、色々な思い出を作られたと思います。

最終日は、八丁堀での可愛い姉妹のレッスン ♪

この春、中学生になったお姉ちゃんは吹奏楽部に入り、

第2希望のホルンを担当することになったと報告してくれました。

新しい環境の中、楽しんでいる様子で笑顔が輝いていました!

妹ちゃんはドッジボールやフラダンス、そしてピアノと、

スポーツも音楽も頑張っています。

2人の頑張っている姿を見ると、私も頑張ろう!と思います(^-^)/

f:id:myuhikaru:20190507130032j:plain

神楽坂の木のアーチ

 

長いこと通っている道ですが、

木がアーチになっていることに初めて気がつきました!

見慣れた景色も角度を変えて見たり、

新しい気持ちで見ることも大事だなぁと思いました。

これも令和効果でしょうか?(^-^)

 

生徒さんたちと大いに笑って一緒に発声 ♪

(笑うことが発声にとてもいいのです!)

 

どちらの場所でも気持ち新たなレッスンとなりました ♪