山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

出張レッスン ~新旧の景色・八丁堀~

f:id:myuhikaru:20190421154911j:plain
f:id:myuhikaru:20190421154845j:plain

亀島橋から見る亀島川

 

鉄砲洲稲荷神社(本当の名称は鉄の字が旧漢字です)

 

 

可愛い姉妹のピアノレッスンは、古き良き姿と新しい姿が美しい八丁堀の町。

新しい場所との出会いは出張レッスンならでは!^-^

 

毎回、大人と同じ鍵盤を弾く小さな手が可愛いくて、頑張っているなぁと感心します。

歌詞が書かれているピアノの本も使っていますが、

歌詞がない曲でも、メロディを♪ド、レ、ミ・・の階名で歌ったりしています。

ピアノにもブレス(息継ぎ)が大事だなぁと思って取り入れています♪

 

レッスン後、お天気が良かったので八丁堀を散策。

いにしえに思いを馳せ、歴史に触れることが出来た時間でした。

 

f:id:myuhikaru:20190421154857j:plain