山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

洋楽との出会い ~ ロバータ ・ フラック ~

f:id:myuhikaru:20190420122002j:plain
f:id:myuhikaru:20190420122314j:plain

ライブで歌っている♪ Feel  like  makin'  love

 

ロバータ・フラックの歌声は歌詞の内容とはうらはらで、

ポップでリズミカルでさわやかで、とても素敵です。

♪ In  a  sentimental  mood や ♪ My  foolish  heart  などのソロはもちろん、

アレンジやバックのコーラスワークも素晴らしく、

以前ツインボーカルで歌っていたライブでは、

コーラスアレンジの参考にしていました。

来日した時に中野サンプラザで聴いたあの歌声は今でも耳に心に残っています。

 

唯一無二の歌声

生まれ変わったらこういう声になりたいと、ただただ憧れた時期もありましたが・・

今の自分が受け取れるものは何かなぁ?と思いながら聴く時間が好きになりました!

子供の頃や若い頃に聴いていた音楽って、情景や匂いまでも思い出と共に蘇らせてくれますね。

幸せな時間です。