山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

雨粒と緑🌿

f:id:myuhikaru:20200718212132j:plain
f:id:myuhikaru:20200718222113j:plain

 

 

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます(^-^)/

 

 

7月に入って毎日雨が降っています

雨粒がきれいで目を楽しませてくれていますが

そろそろ青空も恋しくなって来ました('-'*)♪

 

 

今日はお散歩コースにあるお気に入りのお店に

久しぶりに行って来ました🍽

 

 

f:id:myuhikaru:20200718211416j:plain

 

 

ここは緑が目を引く素敵なスペース🌿🌱☘

奥のカフェでゆっくり過ごすことができます

 

 

f:id:myuhikaru:20200718212055j:plain

 

 

グリーンの鉢すべてに

作られた方のお名前と土地が書かれています

 

 

心を込めて作られたものだと思うと

どれも素敵ですね✨

 

 

には癒しリラックス

人の気持ちを落ち着かせる

という心理効果があり

黄色を混ぜた中間色のため

周辺の色と調和しやすい特徴もあるそうです💡

 

 

7色の虹の真ん中の色が緑色というのも

調和バランスを意味しているのだとか🌈

なるほど〜

癒される理由が分かりますね🌱🌿☘

 

 

f:id:myuhikaru:20200718212124j:plain

 

 

明日も全国的に梅雨空予報ですね

梅雨明けまでもう少し雨粒や緑を楽しみたいと思います♡

 

 

明日からの新しい週が

いい一週間となりますように(*'-'*)/