山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

晩春から初夏のお花たち 〜 自宅レコーディング♫ 〜

f:id:myuhikaru:20210427162631j:plain

 


こんにちは!

お越しくださりありがとうございます(^-^)/

 

  

気がつけば前回の投稿から10日が経ち

春から初夏にかけて咲くお花たちが

多く見られるようになりました♡

 

 

やわらかな紫色のツルハナシノブ (蔓花忍)

あれ?Google Lens..同じ写真で今度は芝桜と検索結果が...

芝桜はハナシノブ科で似ているのですね

どっちかなぁ... 

 

 

25日からの3回目の緊急事態宣言でスタジオが休業となりレッスンはお休み..

それに伴い自宅レッスンもお休みにしました

ということで💡

昨年書いていた曲をなんとか仕上げようと

詩を読み返したり

歌っては直しながら

昨年揃えた機材でレコーディングを始めました♪

 

 

このレコーディングした音源を元に

ピアニストの荒川 泰さん(id:ponpokosan)にアレンジしていただいています

 

 

f:id:myuhikaru:20210427170244j:plain
f:id:myuhikaru:20210427163549j:plain

 

 

タイトルは「桜のノクターン

一年前

雨の夜にはらはらと散る桜や

歩道に舞い落ちた花びらを見て書き始めたのですが

歌う機会がないまま一年が過ぎてしまったため

このおうち時間でなんとか形にしよう!と思い立ちました٩( ᐛ )و

 

  

来年の桜こそ

心おきなく

晴れやかな気持ちで

見ることが出来ますように☆

 

 

そう願いながら 

皆さまどうぞお気をつけてお過ごしください(*'-'*)/

 

 

f:id:myuhikaru:20210427162948j:plain

綿毛の旅立ち

自由に大空へ

新しい場所へと飛んで行けますように🌿