山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

自宅レッスン再開です♫(^-^)/ 〜 秋のお花と共に 〜

f:id:myuhikaru:20200825013558j:plain
f:id:myuhikaru:20200828125647j:plain

 

こんにちは!

お読みいただきありがとうございます(^-^)/

 

西日本や日本海側では35度以上の猛暑日が続いていますね

どうぞお身体に気をつけてお過ごしください🍀

 

 

コロナの第2波でお休みしていた自宅レッスンを

今週から再開いたしました♪

 

暑い中、楽しみに来ていただけることをとても嬉しく思います♡

私も嬉しい〜٩( ᐛ )و

 

f:id:myuhikaru:20200825013547j:plain
f:id:myuhikaru:20200828125612j:plain

 

まずは準備体操〜

 

ここ数年、歌うことはスポーツだなぁと思います👟

 

呼吸

ストレッチ

体幹強化

 

深呼吸やあくびで心も体もリラックス🌿

不安や迷いがあると呼吸が浅くなるので

呼吸法を取り入れているトレーナーさんは多いですね✨

 

f:id:myuhikaru:20200825013544j:plain
f:id:myuhikaru:20200825013555j:plain

 

リラックスして声を出して行きます

取り入れているのが

笑い

です 

 

あえて笑うことでもリラックス効果が期待でき

横隔膜がよく動くと副交感神経が優位になります✨

 

いっぱい笑って

いっぱい歌って

元気に歌い続けてほしいです☆彡

f:id:myuhikaru:20200807141756j:plain
f:id:myuhikaru:20200825013603j:plain

 

レッスン後は近況報告の時間☕️

 

人生の先輩でもあるので

貴重なお話を聞くことが出来るこの時間も

大切なレッスンだと思っています٩( ᐛ )و

 

お茶の時間の方が長いかも?ですが...^^

 

 

f:id:myuhikaru:20200825013550j:plain
f:id:myuhikaru:20200825013553j:plain

 

 

そしてスマホにされたということでLINE交換をしました

 

LINEのビデオ通話によるレッスンも出来そうですが

このまま通常のレッスンが出来る日々となって行きますように✨✨✨

 

 

f:id:myuhikaru:20200825013606j:plain
f:id:myuhikaru:20200828125558j:plain

 

お散歩中にパチリ

 

週末も厳しい残暑が続く予報です

水分補給をしながら

楽しい週末をお過ごしください☘(*'-'*)/