山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

雨のち雨 ちょっと晴れ 〜 最近の出来事part.1〜

 

 

こんばんは!

お越しいただき有難うございます(*'-'*)/

 

気がつけば前回の投稿から10日以上過ぎていました..

今年の5月は雨の日が多いですね☔️

雨粒好きの私は散策日和りとなり嬉しいのですが

やはり晴れた日も気持ちがいいものですね〜🌿

 

 

 

 

雨のち雨 ちょっと晴れ

わずかな日差しを浴びて嬉しそうな草花たち

 

 

 

 

みんな嬉しそう♫

 

 

 

 

この間 収録があったり

受験でお休みをしていた生徒さんの出張レッスンが再開したり

又、遠くから通ってくださる生徒さん達もいて幸せに思います♡

 

そして幸せといえば💡スイーツも外せません٩( ᐛ )و フフ

ブロ友さんであり、「はてブロ姉妹」として活動中!?(^w^)の

(誰も知らんと思うけどな..関西弁のボケとツッコミを頑張ってる姉妹やで!)

ゆかちん(id:toyamayama)さんが素敵なレシピを教えてくださいました✨

絶賛KD(高野豆腐)フレンチトーストにハマり中です!!

 

 

www.toyamayama.com

 

 

 

 

最初は厚いままで焼いてしまい味が染み込まなかったので

半分の厚さにしてフォークで穴を開けると卵液がよく染み込みます✨

シナモンや豆乳+きな粉も美味しくて楽しんでいます♫

なんといってもKDの効能がすごい!!

・血糖値の上昇を抑える・骨粗鬆症の予防・便秘の予防・疲労回復や免疫力アップなどなど..

全部母に当てはまるので有難いKDです!スゴイ!!

そして消化されにくいたんぱく質レジスタントタンパク質」のおかげで腹持ちがよいのには本当にびっくりしています!!

更に腸活までも望めます✨(*'▽'*)フフフ

みんなで健康に🌿 \( ˆoˆ )/

ゆかちんさん、スーパーフードKD(高野豆腐)アレンジレシピをご紹介いただき有難うございました💕

 

詳しいことはゆかちんさんのブログで(^-^)/

他にも美味しいレシピが掲載されていますので是非お試しくださいね♫

 

 

 

 

収録スタジオには涼しげな夏山の風景が現れました

放送は毎週土曜日19時〜BS朝日「人生、歌がある」です

 

 

そしてそして!配信ライブが決まりました♫

第2弾〜最近の出来事〜でお知らせしたいと思います♡

to be continued...

 

 

明日は全国的にいいお天気になる予報ですね🌿

素敵な一日となりますように(*'-'*)/