山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

新曲が出来ました♪ 〜 Remembering Autumn 〜

 

 

こんにちは!

お越しくださり有難うございます(*'-'*)/

早いもので9月

少しずつ秋を感じるようになりましたね

 

来月の母とのコンサートに向けて新曲が出来ました

昨年の秋に1枚の写真をインスタグラムに載せたところ

海外の画家の方から

「Remembering Autumn」とコメントをいただき

このタイトルからイメージした曲です✨

 

その写真がこちらです↓

 

 

 

 

Remembering Autumn

 

Remembering Autumn

金色に染まる木々を見上げ

ゆき過ぎてく風をみた

 

Remembering Old Times

忘れてた落ち葉ひとつ

古い本の中で時を刻む

 

カサカサと崩れてゆく

葉音が告げたそのページ

若い私が「戻れないからこそ美しい」と

そっと語りかける

 

 

 

 

Remembering Autumn

映し出す影は伸びて

まるでセイタカアワダチソウみたい

 

Remembering Old Times

どんな日も意味があって

やがて琥珀色に深まってゆく

 

フワフワとどこまでも

両手を広げ追いかけた白い綿毛の

その先に見える景色には

もう冬のにおいがした

 

 



 

サラサラと葉が語る

その声はどこかさみしげでやさしすぎるの

戻れないからこそ

すべてが美しいと知った

 

Remembering Autumn...

 

 

 

 

この歌詞の中にはブロ友の皆さまからイメージされる言葉が入っています(*'▽'*)

 

今から歌えるのが楽しみです♫

 

 

そして今夜19時からの「人生、歌がある」では

山口百恵さんのデビュー曲「としごろ」や「ひと夏の経験」

麻丘めぐみさんの「わたしの彼は左きき」など

謡曲やアニメの主題歌など、誰もが一度は耳にした名曲を数多く遺し

「最年少ヒットメーカー」と呼ばれた作詞家の千家和也さんを特集しています

お楽しみいただけると嬉しいです♪

 

 

台風が来週にかけて沖縄、九州、そして日本海方面へと進み

北日本、東日本でも雨風が強まるそうです

どうかくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね✨