山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

わたくし、生まれも育ちも板橋区です٩( ᐛ )و

板橋区の四季の写真 》

 

 

こんにちは!

お越しくださりありがとうございます(*'-'*)/

 

 

東日本ではここのところ暑さが和らぎ

昨夜は今年初めて虫の声を聴きました🌿

季節はゆっくりと進んでいますね

西日本ではまだまだ猛暑日が続いていますので

どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいね✨

 

 

「わたくし、生まれも育ちも板橋区です

板橋区で産湯をつかい...」٩( ᐛ )و

 

 

寅さんの名セリフの一つを引用してみました^^

 

 

私ごとで恐縮ですが

この度 板橋区のプロジェクト「アーティストバンクいたばし」に

登録、掲載していただきました

素敵なプロジェクトに感謝いたします✨

 

 

www.itabashi-ci.org

 

 

「アーティストバンクいたばし」

板橋区にゆかりのある文化芸術家を登録アーティストとして広く区民に紹介し、

アーティストの活動の機会や、区民の文化芸術に触れる機会を増やすことを目的設置している芸術家支援ツール

 

 

両親がこの地を選んだのには多くの自然があったからだと聞いています🌿

原っぱや神社、牧場があって子育てするにはいい場所だったのですね ✨

引越して来たばかりの時は住んでいる方もまだ少なく

夜になると辺りが真っ暗で怖かったそうです^^;

 

 

 

 

近所の原っぱにて

どうやら子供の頃から自然が好きだった..!?

周りの自然も遊び相手だったのかもしれないですね

いや自然しかなかったのかも?^^

板橋区で出会った草花たち🌿

空や木は見上げてみたくなります

 

 

 

 

すっかりこの地に根をおろしております..ゆえに(*'▽'*)

これからもたくさん板橋区の景色を写したり

デイサービスや保育園コンサートで

笑顔と元気を届けたいです٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

スマホに残っている板橋区で写した一番古い写真です♫

散歩道の紫陽花さん💠と

三つ指をついた猫さん🐾

 

 

板橋区さん

これからもお世話になります♡

どうぞよろしくお願いいたしますにゃ〜🐾

 

 

と言ってくれているようです^^

 

 

まもなく処暑

厳しい暑さの峠を越して

朝夕には涼しい風が吹き

虫の声が聞こえて来る頃だそうです🌿

 

 

季節の変わり目です

お身体に気をつけてお過ごしくださいね(*'-'*)/