山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

月はじめのお参り 〜 青葉の社 〜

 

 

f:id:myuhikaru:20200606163423j:plain

 

この時期の季語の1つ

「青葉」

 

恒例の月はじめのお参りは

青葉の美しさに思わずパチリ📱

 

ここは不思議な場所で

子供の頃

両親の故郷で見たアゲハチョウや大きな蟻を見ることが出来ます

 

いつからか不思議に思っていました

この青葉や自然の多さに惹かれてやって来るのでしょうか

 

 

本当に「目には青葉」です

 

 

緑色には新しいことをスタートさせるワクワク感や

フレッシュな気持ちを想像させるとか!(^-^)/

 

木や森をイメージさせ、見る人の気持ちを穏やかにして

それが「安心・健康」にも繋がるのだそうです

 

 

この6月から再スタートを切られた方たちも

多くいらっしゃると思います

気持ち新たに過ごしたいですね♡

 

 

少しずつ梅雨に近づいています

雨が降れば色濃くなる青葉たち

色々な表情を楽しみたいです

 

 

この暑さで雷がなり始めました!!⚡️

一雨ありそうです

 

どうぞお身体に気をつけてお過ごしください(*'-'*)/

 

 

f:id:myuhikaru:20200606163414j:plain
f:id:myuhikaru:20200606163403j:plain