山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

小さな幸せは身近に♡ 〜 今夜はスーパームーン 〜

f:id:myuhikaru:20210526102056j:plain

 

 

こんにちは!

お越しくださりありがとうございます(*'-'*)/

 

もう梅雨入りかなぁと思っていたところ急に暑い日が続き

昨日は今年1番の暑さとなりました☀️

 

先週は緊張の収録が続いたり

母とちょっと喧嘩をしてしまったり...

なんとなく落ち込んだ日々を過ごしていた時に

素敵な記事に出会いました♡

 

id:Miyukeyさんの「いいこと日記」です

笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪

というブログのタイトルのように

「笑顔の扉のKey」に出会える素敵なブログです♡

いつも周りの人への優しさや感謝を忘れないMiyukeyさん

 

「小さな幸せ」

「忘れていた幸せ」

に気づかせていただきました✨

ブログは学びですね!

 

少し前ですがコーヒーの泡がハートの形に♡

「小さな幸せ」

「忘れていた幸せ」

です(*^^*)

気づけるようになるのも自分の心次第ですね☆

 

 

f:id:myuhikaru:20210122005435j:plain

 

 

そして今夜は今年最大の満月

日本全国でスーパームーンが見られるそうです🌕

 

皆既食になるタイミングは

南東の空の地平線より少し高いところ

 

今夜18:44から月は欠けはじめ

20:09〜20:28の約20分間皆既月食になるそうです💡

 

こちらも今朝 知人から教えていただいた幸せです♡

 

今夜は幻想的なお月さまに出会えそうですね✨

 

 

f:id:myuhikaru:20210501102256j:plain
f:id:myuhikaru:20210526113114j:plain

前回は右の茎から芽が出る感じが全然なかったため

写していなかったのですが...ゴメンネ💦

なんと!!茎のわずかな隙間から芽が !!🌱

生命力に感動です✨

 

幸せは身近にあるのですね♡

 

今夜は素敵な満月の夜をお過ごしください(*'-'*)/