山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

おもい ~オフの日に~

f:id:myuhikaru:20190509201521j:plain
f:id:myuhikaru:20190509202009j:plain


 

久しぶりに童謡を歌いに行って来ました。

今日の1曲目は ♪ 夏は来ぬ

初夏の季語を多く用い、夏の風物詩を通して夏の訪れを描いている素敵な歌です。

「忍音・しのびね」は、その年に初めて聞かれるホトトギスの声で、

詩の中には、今では聞くことが少なくなった言葉がたくさん描かれています。

風景の描写がとても美しく、ずっと歌って行きたいと思う1曲です ♪

 

一緒に活動しているのは保育園で出会ったオカリナ奏者の方 ♪

(一緒に写真を撮るのを忘れてしまいました・・ >-<)

オカリナの音が心地よく、いつも優しい気持ちにさせてもらえます。

活動を始めて何年になるのかな?

少しずつ活動の場を広げて行きたいと思っています。

次回はご紹介出来るかな(^-^)

f:id:myuhikaru:20190509201402j:plain
 

そして、歌ったあとは昨年の秋よりお世話になっている美容室へ。

今までは、家ではなかなか飲まない緑茶をお願いしていましたが

(緑茶も美味しいです!)

今日は初めてコーヒーをお願いしてみると、奥から豆を挽いている音!

そしていい香りがしてきました。

コーヒー好きにはたまらない~

こだわりのコーヒーとっても美味しかったです!!

 

リフレッシュしたあとは、新曲の楽譜書き ♪

Happyな1日~!(^-^)/

f:id:myuhikaru:20190509202124j:plain

お散歩道のみどり