山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

創作活動 ~身近な風景~

f:id:myuhikaru:20190415180737j:plain
f:id:myuhikaru:20190415180755j:plain
f:id:myuhikaru:20190413181124j:plain
f:id:myuhikaru:20190415180639j:plain

新緑

 

名前がわからないお花

やつで

ささのような草

しだれ桜

 

この時期、若葉、新緑がきれいですね。

 

数年前までは他の方が書かれた詩に曲を書いていましたが 、

昨年より詩を書きはじめ、風景からヒントをもらえるのでよく散歩をします。

 

好きなアーティストの1人、ユーミンさんはもともと作曲家になりたかったそうで、

先に曲を書いて、あとから詩を付けるそうです。

アレンジの時には映像を思い浮かべて、

天気や風の匂いを想像すると聞きました。

 

なるほど想像かぁ・・

私もまずは足元、周りの身近なものに目を向けて、

自然からのメッセージを受け取れるようになりたいなぁ。

 

f:id:myuhikaru:20190411174212j:plain