山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

創作活動 〜詩の世界〜

f:id:myuhikaru:20190705190128j:plain

 

全国的に梅雨空が続いていますね

九州にいる友人たちの周りでは

大きな被害はなかったと報告がありましたが

大変な思いをされていらっしゃる方たちへ

心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

今回新しい曲をいただきました

作曲者から曲のイメージとなるキーワードと

メロディーの楽譜をいただき

詩を考えていきます

 

まずはじめは昼の森をイメージしました

f:id:myuhikaru:20190705190140j:plain

 

癒し

木漏れ日

響き

生命

輝き

 

 

そして夜の森では

シダの葉

夜風

月の光

 

 

イメージした言葉を書き出して

物語を作ってみます

自分が主人公になる時や

三者としてその風景を見ている時など色々です

今回は自然が対象なので

自分が主人公になってみました

 

 

恋愛ものは恥ずかしいのもあってか?(^^;

三者となって

風景や場面を大きく見ていることが多いです

 

 

あとはたくさん歌って

曲としての仕上げていきます

今から楽しみです ♪

 

 

 

明日も雨の地域が多いようです

どうぞお気をつけて

楽しい週末をお過ごしください !(^-^)/

 

f:id:myuhikaru:20190705190150j:plain