山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

創作活動 シャンソン歌手 安達由美さんとの出会い

 

f:id:myuhikaru:20190416210503j:plain
f:id:myuhikaru:20190416210516j:plain

 


今日は安達由美さんとランチ&打ち合わせ♪

約10年前に、ある作詞家の方からの依頼で、

「かすみ草の花」という詩に曲を書かせていただきました。

しばらくすると、シャンソン歌手の安達由美さんがこの曲を歌いCDにすると聞き、

とても嬉しい気持ちでレコーディングの日にお会いしたところ、

あれ?どこかでお会いしたような・・どこかでお名前を聞いたような・・?

やはり!!大学の同級生で、きれいで大人っぽくって一際目立っていた安達さん!

と分かりました!

学生の時は1度もお話をしたことがなかったのですが、

この出会いからずっと一緒に活動しています。

出会いって不思議ですね。

ここ数年は「 Baby's breath (かすみ草) 」というデュオ名で活動しています。

今年は秋にライブをする予定です♪(^-^)/