山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

6月 〜 紫陽花がいっぱい 〜

f:id:myuhikaru:20210629232721j:plain

 

 

おはようございます!

お越しくださりありがとうございます(*'-'*)/

 

今日で6月が終わり

今年半分が過ぎて行きますね

 

今月は紫陽花の観察日記をつけて

とても紫陽花を身近に感じた1ヶ月でした💠

 

約300株の紫陽花が咲く

父の故郷高崎にある清水寺

 

6月は父の日があり

今年前半の締め括りでもあるため

毎年6月の末に父の故郷である高崎を訪れています

 

 

f:id:myuhikaru:20210629232848j:plain

 

 

父が子供の頃よく遊んだ清水寺の紫陽花たち

毎年この時期に訪れる楽しみの1つでもあります💠

 

少し見頃は過ぎたようでしたが

色とりどりの紫陽花たちが迎えてくれました

 

 

f:id:myuhikaru:20210629232734j:plain

 

 

葉っぱの上に蟻がいます🐜

ここではきっと草花も虫たちも鳥たちも

楽しく共存しているような気がします

 

うぐいすも美しい鳴き声で

長い階段を上がってくる人たちをお出迎え

癒しているようでした🌿

 

若い頃には気づかなかった

故郷の素晴らしさを感じるようになりました✨

 

 

f:id:myuhikaru:20210629232756j:plain

 

 

今回初めて見た品種 フェアリーアイ(by  Googleレンズ)

一見バラのようにも見えますね

可愛いブローチのようです♡

 

虫に食べられた葉っぱもなんだか愛おしいです(*^^*)

 

 

f:id:myuhikaru:20210630023512j:plain

 

 

ちょっとアップで@-@🔎

覗き込んでみたくなるお花の世界がありますね

 

 

f:id:myuhikaru:20210629232554j:plain
f:id:myuhikaru:20210630031104j:plain


 

帰宅すると

ミューが膝に乗って足に絡まって来ました٩( ᐛ )و

 

紫陽花に癒され

ミューに癒され

全てに感謝して

今年も折り返し

 

7月からの日々も皆様にとりまして

素敵な日々となりますように(*'-'*)/

 

 

 

不安定なお天気が続いていますので

お身体に気をつけてお過ごしください(*'-'*)/