山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

2月を振り返って 〜大切な思い・おもい 〜

f:id:myuhikaru:20210228202040j:plain

 

こんばんは!

お越しいただきありがとうございます

今日で2月も終わり明日から3月ですね

 

栃木県足利市の両崖山一帯の山林火災は火の勢いが収まり

明日にも避難勧告を解除出来ると聞き少しほっとしていますが

木々はもちろんのこと

鳥たちや動物たち、虫たちのことも心配です...

早く美しい緑の山林に戻りますように✨

 

 

私ごとですが

2月を振り返る上でとても大切な出来事があります

それは2年前にリリースした

「おもい」という宝物の曲が出来たことです♪

 

そしてこの「おもい」を通じてはてなブロガーさんの

雲は好きですか?(id:kumowasukidesuka)さん

こ〜たろ〜の「介護放浪記」(id:kotaro1538)さんとの交流が深まりました

(と、勝手に思っています^^;)

 

f:id:myuhikaru:20210228202104j:plain

2020.8.30 夕方 突如現れた「かなとこ雲」

 

初めて目にする雲の迫力に思わず写真を!!

写した時はまだ「かなとこ雲」と知らずにいました

この雲を知ったことで雲は好きですか?さんが記事にしてくださり

「おもい」のYouTubeまでも紹介してくださいました♪

その節は本当にありがとうございました♡

 

雲は好きですか?さんのブログでは

日々変わる雲や空や月の美しい光景が

街並みや水田、富士山や鉄塔たちと共に素晴らしく表現されています

 

その時の記事がこちらです

kumowasukidesuka.hatenablog.com

 

 

そして「おもい」の1コーラス目の歌いはじめの歌詞

「そっとそばにいてね 何年過ぎても」

の時に流れる背景の写真に選んだのがこちらの写真です↓

この写真を見た時に歌い出しに使いたい♡と思いました

 

f:id:myuhikaru:20210228202053j:plain

 

YouTubeに使った時にはこのお花の名前を知らなかったのですが

こ〜たろ〜さんのブログに出会い「ニラの花」と知りました✨

 

ニラの花の花言葉は星の形に似ていることから

「星への願い☆彡」

そして幸せの象徴である星がたくさん集まって咲いていることから

「多幸☆☆☆」

 

こ〜たろ〜さんの畑の可憐なニラのお花を是非ご覧いただき

たくさんの幸せを感じてください☆(*'-'*)/

www.kotaro1538.com

 

ナスにゴーヤ

紫唐辛子にパプリカ

オクラにニラ...

 

野菜はスーパーで買うことが当たり前になっていて

その野菜の茎や葉っぱ、花を知らずにいただいていたことに気づきました

大切なことに気づかせていただけるブログです

 

畑の恵みに心から感謝ですね✨

 

たくさんニラのお花を見せていただきありがとうございました♡

 

 

お一人お一人のブログでは

お一人お一人の「大切な思い」に触れることが出来て

宝箱が増えていくようです🎁

 

はてなの皆さま

いつもありがとうございます♡

 

どうぞ素敵な春をお迎えください(*'-'*)/

 

 

 

荒川 泰 プロデュース「IMAGE 2人へ GIFT」より 


おもい               詩・歌 山田ひかる 曲・ピアノ 荒川泰