山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

浅草の空  〜 コンサートの1日 〜

f:id:myuhikaru:20191119224810j:plain
f:id:myuhikaru:20191119224848j:plain

 

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます❣️(^-^)/

 

昨日の浅草の朝の空は

雲1つない晴天でした

 

まだ開店していないお店のシャッターには

江戸の様子が描かれています

早朝の特権で?^^見ることが出来ました!

粋ですね〜

 

昨日は浅草公会堂で

五木ひろしさんが中心となって

田端義夫さん生誕100周年記念コンサート 』を開かれ

五木ひろしさんのバンドにコーラスで参加させていただきました

 

1曲1曲緊張のしっ放しでしたが

大切に声にすることを心がけました(u-u)

 

f:id:myuhikaru:20191119224753j:plain

 

田端義夫さんは

奄美大島のみで歌われていた「 島育ち 」という曲を昭和30年代より歌い

沖縄の音楽をいち早く取り入れたそうです

 

親交のあったBEGINの比嘉栄昇さんの三線を弾きながら歌われる

涙そうそう

「 島んちゅぬ宝 」

を生で初めて聴かせていただき

首里城のことがあっただけにすごく心に響いて来ました✨

 

いつか再建された時には訪れて

沖縄の音楽に触れてみたいと思います

 

いい音楽との出会い

素敵な1日を過ごすことが出来ました♪

 

 

帰りは日が暮れて

ライトアップされた浅草寺が綺麗でした〜✨('-'*)〜♪

 

f:id:myuhikaru:20191119224900j:plain