山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

Cafe Duo Live 活動開始です♪

 

皆さま こんにちは!

寒い日が続いていますね

お変わりないでしょうか?

 

阪神・淡路大震災から29年

「1995  ともに  1.17」

能登で被災された方々へ

竹や紙で作られた灯篭で書かれた

「ともに」というメッセージに

胸が熱くなりました

 

この寒い時期に

大切な人を失い

家を失い

本当に言葉がない中で

ともに

寄り添い

助け合い

一人ではないことを伝え続けることの大切さを

教えていただきました

 

出来ることをしていきたいですね

 

 

 

 

10回目となるCafe Duo Liveは

長く愛されている洋楽・邦楽の名曲を集めてお送りいたします

もちろんオリジナルも(新曲もあります!)(*'-'*)/

 

その中の1曲

「 You'd be so nice to come home to 」

第二次世界大戦中に書かれ

家に帰りたくても帰ることの出来ない兵士たちに

とても愛された曲だと知りました

仲間に

音楽に

どれだけ支えられたことでしょう

 

 

 

 

「ともに」

同じ時間を過ごせましたら嬉しいです✨

 

Cafe Duo Live vol.10 On-lineは

2月18日(日)19:30〜です

 

チケットは

https://kipz.fun/mall/event/1896

で承ります

上記フライヤーのQRコードからもアクセス可能です

 

あらためて

本年もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

シクラメン

ヨーロッパの多くの芸術家たちに愛されたことから

「芸術の花」と呼ばれているそうです✨

 

 

寒い日が続きますので

お身体を大切にお過ごしください🍀