山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

桜 🌸 桜 🌸 桜 〜 春のコンサート♫ 〜

f:id:myuhikaru:20210329170126j:plain 

 

こんにちは!

お越しくださりありがとうございます(*'-'*)/

 

ご無沙汰しております

皆さまお変わりないでしょうか?

いつの間にかすっかり桜の季節となっていました...^^💦

更新がないためご連絡をくださった方もいらして

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした

私事で恐縮ですが

久しぶりに有観客のコンサートがありまして

ちょっとそこに向けて色々とトライしていました٩( ᐛ )و

  

皆様のところへ伺うことが出来ていなくて本当に申し訳ありません!

ゆっくり訪問させてくださいね✨

 

 

桜前線が北上中ですね🌸

東京では満開を過ぎて葉が少しずつ出始めています🌱

 

 

撮りためていた桜の写真を並べながらの近況報告です✨

上の1枚目の写真は

かつて訪れた秋田県久保田城のお堀に咲く桜と一羽のしらさぎです

とても思い出深い1枚です!

 

 

f:id:myuhikaru:20210329170140j:plain

 

こちらは近所に流れる石神井川の夕景

川面に映る桜もお気に入りです✨

 

 

一昨日の27日(土)には

久しぶりにコンサートホールにお客様をお迎えして

声楽のコンサートを開催いたしました♫

マスクをしながらの歌唱でしたが

お客さまや出演者の皆さまと同じ時間を過ごすことが出来たことが

何よりも嬉しく本当に有り難いことでした✨

 

 

テーマは

「祈り&春」

ビヴァルディ「グローリア」から2曲を歌いまして

その内の1曲は中学生の時から歌を習っている恩師との二重唱♫

恩師との初めての二重唱は本当に嬉しく感慨深いものでした✨

 

 

f:id:myuhikaru:20210329215323j:plain
f:id:myuhikaru:20210329170009j:plain

 

そしてモーツァルト「すみれ」

 

春を喜び

そしていつか

心から春を喜ぶ日が来ますように...☆

 

そんな思いで臨んだコンサートでした✨

 

 

f:id:myuhikaru:20210329170255j:plain

  

この2枚は神奈川県 山北を訪れた時の写真です

のどかな景色が好きです♡

  

f:id:myuhikaru:20210329170308j:plain

  

線路まで伸びている桜

早く心置きなくお花見が出来ますように✨

 

f:id:myuhikaru:20210329170446j:plain

 

最後の1枚は今年の桜です

ぷっくらと膨らんだつぼみ

光を浴びて透けるような花びら

花の芯1本1本までもが愛おしく見えます(*^^*)

 

 

今年もありがとう〜🌸

 

 

どうぞ素敵な春をお過ごしください(*'-'*)/