山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

夏越の祓と初夏のクチナシの花

f:id:myuhikaru:20200630211152j:plain
f:id:myuhikaru:20200630211146j:plain

 

 

こんばんは!

今日は6月30日

今年の前半が終わろうとしていますね

 

 

前半はコロナが思い出の大半を占めた感じですが

毎日を過ごす中で新しい気づきもたくさんあって

これもまた大切な思い出になって行きそうです✨

 

 

f:id:myuhikaru:20200630211201j:plain

 

 

今日は1日中雨で時折激しく降っています

「夏越の祓」

は、今年前半のけがれを落とす行事

 

この雨と共にコロナをはじめとしたけがれが流れ去り

後半の半年が健康で過ごせるよう願うばかりですね☆彡

 

 

f:id:myuhikaru:20200630212254j:plain

 

 

帰り道

とてもいい香りがして来ました('-'*) ♪

 

初夏のお花クチナシです

とてもよい香りを放つことから

「喜びを運ぶ」

という花言葉が付いているそうです

 

 

f:id:myuhikaru:20200621195740j:plain

 

 

明日から7月

後半の半年が始まりますね

 

 

皆様にたくさんの喜びが訪れますように✨(*'-'*)/