山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

おもい 〜梅雨の晴れ間の赤坂散策〜

f:id:myuhikaru:20190613191157j:plain
f:id:myuhikaru:20190613185620j:plain

今日はお天気に恵まれ

散策日和となりました

 

まずは女子4人で焼肉ランチ!

美味しいランチに楽しいトーク

幸せな時間を過ごした後

それぞれお仕事に向かう中

ゆっくり散策タイム〜 ♪

 

浄土寺は賑やかな街の中にあって

綺麗な紫陽花が迎えてくれました

そして日枝神社

 

f:id:myuhikaru:20190613185648j:plain
f:id:myuhikaru:20190613185705j:plain

 

ビルと日枝神社本殿

新しいものと歴史あるものの融合ですね

緑が豊かで空がとても大きく見える素敵な場所です

 

日枝神社内にある猿田彦神社

芸能の神様と聞きお参りして来ましたが

後から調べると

「道案内の神」として知られていて

私たちが人生の岐路において

どの道を進むべきか悩む時に

力を貸してくださるとか・・

 

あれ?

ちょっとお願いするには勉強不足でしたね・・

 

それでも都会のオアシスのような

自然豊かなこの場所に足を運ぶことが出来たことが

今日のご利益のように思います (u-u)

 

f:id:myuhikaru:20190613185737j:plain
f:id:myuhikaru:20190613185717j:plain

 

明日も暑くなるそうです

お身体に気をつけて楽しい週末をお過ごしください!(^-^)/