山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

落ち葉の季節🍂 〜 おにぎりアクション 〜

f:id:myuhikaru:20211016234716j:plain
f:id:myuhikaru:20211017140628j:plain

 


こんにちは!

お越しくださりありがとうございます(*'-'*)/

 

ご無沙汰しておりましたが

皆さまお変わりないでしょうか?

 

季節が一気に進み今日は寒くなりましたね

ちょっとあたたかなプロジェクトに参加してみました💡

 

 

f:id:myuhikaru:20211017143747j:plain
f:id:myuhikaru:20211016234927j:plain

 

 

昨日は「世界食料デー」

友人のSNS投稿で「おにぎりアクション」を知りました🍙

 

おにぎりの写真に#OnigiriActionを付けてSNS投稿すると

協賛している企業の寄付により

アジアやアフリカの子供たちに給食が贈られるというプロジェクトです

 

写真1枚に付き100円が寄付され給食5食になるそうです☆

 

初めての投稿はお塩と海苔のシンプルな新米のおにぎりと

梅干しならぬあんず干し(叔母作)とコロナ禍で始めたぬか漬け🥒

 

ぬか漬けもおにぎりも父との思い出の味です✨

 

2枚目のおにぎりの写真は人参の水耕栽培と🥕

これもコロナ禍で見つけた楽しみの1つ♡

 

 

おにぎりアクションの詳細はこちらです

onigiri-action.com

 

 

f:id:myuhikaru:20211016234442j:plain
f:id:myuhikaru:20211016234535j:plain

 

 

少しずつ紅葉が進んでいますね

見上げた桜の木

根元には落ち葉

 

 

f:id:myuhikaru:20211016234406j:plain
f:id:myuhikaru:20211016234522j:plain

 

 

ツマグロヒョウモンランタナ

またまた見上げた桜の木

 

落ち葉の季節 🍂 🍃

日に日に変わる様子を楽しみたいです♡

 

皆さまも素敵な秋の日をお過ごしくださいね(*'-'*)/

 

 

f:id:myuhikaru:20211016234803j:plain

先日の収録のセット

美しい夕焼けのようでした🧡