山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

かわいいボーイフレンドへ♡遅ればせながらHappy Valentine's Day

f:id:myuhikaru:20210218145349j:plain
f:id:myuhikaru:20210218230448j:plain


 
こんばんは!
お越しいただきありがとうございます(^-^)/

 

北陸や北日本の雪は

明日には段々と止む時間が長くなって来るようですね

引き続き気をつけてお過ごしください

 

 

先日のバレンタインデーの皆さまの記事を拝見し

ほっこり幸せな気持ちになりました(*^^*)

  

楽しいイベントはいいですね♫

 

遅ればせながら

Happy Valentine's Day♡

 

「女性から男性へチョコレートを贈る」

この風習は日本独自の文化なのですね ♪

 

f:id:myuhikaru:20210218145400j:plain
f:id:myuhikaru:20210218145330j:plain

 

 

昨年からご縁があって保育させていただいている

かわいい3歳と生後6ヶ月の兄弟くんたちへケーキを焼いてみました✨

(弟くんはまだ食べられないので気持ちだけ...♡♡♡)

今回久しぶりのケーキ作りなので

愛情でカバーすべく!?せっせと作ってみました٩( ᐛ )و

 

 

f:id:myuhikaru:20210218145352j:plain
f:id:myuhikaru:20210218150204j:plain

 

 

チョコケーキのレシピと水色のリボン

フィーニィ(id:fiineytoeigo)さんの昨年のバレンタインデーの記事を参考にさせていただきました♡

大人へはブラックチョコとミルクチョコを半々

子供へは全部ミルクチョコレートを使うのがお勧めだそうで

今回はミルクチョコのカップケーキにしてみました✨

フィーニィさん、ありがとうございます(*'-'*)/

 

 

フィーニィさんは子供英語の講師をされていらっしゃいます

昨年のバレンタインデーの記事です♡

www.fiineytoeigo.com

 

 

今年のバレンタインデーの記事です♡

www.fiineytoeigo.com

 

 

お兄ちゃんは1月15日生まれということもあって

いちごが大好きだそうで♪いちごを乗せてみました🍓🍓🍓

 

 

f:id:myuhikaru:20210218145550j:plain
f:id:myuhikaru:20210218145335j:plain

 

 

透明のフィルムと水色のリボンとでラッピング🎀

バレンタインデー当日の保育がお休みになったため

玄関先へ宅配〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

f:id:myuhikaru:20210218145345j:plain
f:id:myuhikaru:20210218145558j:plain

 

 

昨日子供たちに会うと

お兄ちゃんは最初にいちごを全部食べたとか!٩( ᐛ )و

かわいいですね♡

美味しく食べてもらえたそうで嬉しかったです♫

 

 

f:id:myuhikaru:20210218145500j:plain
f:id:myuhikaru:20210218145323j:plain

そして大切な父へ

今年もありがとう♡

Happy Valentine's Day ♡