山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

子供たちと音楽♫ 〜 亀島川散策🐾 〜

f:id:myuhikaru:20210131095740j:plain

 

 

こんにちは!

お越しいただきありがとうございます(^-^)/

 

 

昨日北日本では吹雪でしたね

今日も強く降る場所がある予報ですので

どうか気をつけてお過ごしください✨

 

 

昨日は1ヶ月ぶりの出張レッスンで

かわいい姉妹との時間を楽しみました ♪

 

 

2人とも歌が上手なので

歌を取り入れたピアノのレッスンをしています♫

 

 

子供たちの素直でまっすぐな声が可愛いです٩( ᐛ )و

 

 

f:id:myuhikaru:20210131101303j:plain

 

 

風が冷たかったのですが

いいお天気でしたので亀島川を散策〜🛥

 

 

川面がキラキラと光っていてきれいでした✨

 

 

f:id:myuhikaru:20210131101403j:plain

 

 

停泊中の🛥たちも

早く行き来出来るといいですね

 

 

 

f:id:myuhikaru:20210122005900j:plain
f:id:myuhikaru:20210122005838j:plain

 

 

昨年の夏に

生まれて初めて生後1ヶ月の赤ちゃんを抱いてから5ヶ月✨

生後6ヶ月になった赤ちゃんは

ぞうさん

のうたが大好き💡

ぞうさんを歌い始めると

目をくりくりっとさせて笑ってくれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

そして握る力がどんどん強くなって

今は手に触れるものすべてをにぎにぎして力を発揮しています

 

 

3歳になったお兄ちゃんは

最愛のママを赤ちゃんに取られてしまい

赤ちゃん返りの時期を過ごしていましたが

少しずつ赤ちゃんを受け入れることが出来てきて

弟くんをかわいがるようになりました

その成長ぶりには本当に涙が出ます

 

 

子供たちの成長って本当にすごいですね!!

 

 

子供たちに学びながら

一緒に成長して行きたいなぁ〜٩( ᐛ )و

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください(*'-'*)/

 

 

 

f:id:myuhikaru:20210131111632j:plain