山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

新月の今日✨ 〜 今年も影が気になります 〜

f:id:myuhikaru:20210113143217j:plain

 

 

こんにちは!

今日は厳しい寒さが緩み暖かな日差しが眩しいくらいです✨

近所から聞こえて来る子供たちの遊ぶ声がいいですね〜

元気になります(*'-'*)/

 

 

雪の多い地域では雨のところが多いようですので

雪解けによる落雪など

どうぞ気をつけてお過ごしください ♪

 

 

f:id:myuhikaru:20210113143037j:plain

 

 

今日1月13日は今年最初の新月で🌒

新しい1年の目標設定するのにぴったりな日だそうです✨

 

新たな気持ちで目標を掲げてみるのもいいですね☆彡

 

 

f:id:myuhikaru:20210113150454j:plain



昨年から気になっている影

影が作り出す光景に心惹かれます

 

1つの説ですと

「どんなに明るい人でもどこかに暗い部分を持っている

自分の中の影に気づきその影と対話することは

人生の上で大切なことである」

 

と、あります

そんな時期なのでしょうか...?(*^^*)

 

 

f:id:myuhikaru:20210113143135j:plain

 

 

今年も偶然出会う光景や景色を楽しみに

歩数計と共に散策したいと思います♫

 

皆さまにとりまして

今日新月からのサイクルが素敵な日々となりますように☆彡

 

f:id:myuhikaru:20210113143446j:plain

 

我が家のオリーブの木も育ってきました🌿