山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

創作活動 ♪ 〜 子守唄・まあるい夢 〜

f:id:myuhikaru:20200911193910j:plain

 

こんにちは!

今日はシトシト霧雨が降ってかなり涼しくなりました

残暑も和らぎ

本格的な秋の訪れを感じるようになりましたね🌾

 

先日

人生で初めて生後1ヶ月の赤ちゃんを抱く機会がありました✨

その思いを曲にしてみようとチャレンジ !(*'-'*)/

テーマは「円・まる」

ワルツ(円舞曲)・Jazz Waltz

地球🌏 など「まあるいもの」

まだ改善の余地がありますが💦

これを基盤にして行こうと思います

 

 

〜 子守唄 ・まあるい夢 〜

 

 

小さな 小さな そのぬくもり

不思議な 不思議な めぐり合わせ

 

 

どこから来たの?

ここが見えてたの?

この地球(ほし)に舞い降りた奇跡

 

 

いつか羽を広げ 羽ばたいてくその日まで

まあるい まあるい 夢を見て また明日

 

 

 

抱いた腕のゆりかご揺らし

よろこび よろこび ひとりじめ

 

 

どこまで行こう?

虹の向こう側?

この地球(ほし)はどこまでも青く

 

 

いつか子どもたちが 手を取り合い 笑い合う

そんな そんな 夢を見て しあわせ願う

 

 

どこから来たの?

ここが見えてたの?

 

 

つながれたひとすじの光

たどって来てくれた 笑い声を便りに

 

 

だから だから 笑っていよう

 

まあるい まあるい 夢を語ろう

 

 

 

まあるい まあるい その寝顔に

 

 

 

f:id:myuhikaru:20200911193835j:plain

 

季節の変わり目です

お身体に気をつけてお過ごしください🍀(*'-'*)/