山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

こどもの日でしたね🎏 〜家族との時間〜

 

f:id:myuhikaru:20200505132151j:plain

 

 

こんにちは!

お読みいただきありがとうございます^^

 

昨日は「こどもの日」🎏

こどもたちの成長と幸せを願いたいですね✨

 

このステイホームの時間で

不安やストレスを抱えている子どもたちも多いと思います

そして虐待が増えているという悲しい現実...

 

一人一人を尊重しながら

笑顔で過ごしていけるよう見守りたいですね♡

 

 

f:id:myuhikaru:20200505132148j:plain
f:id:myuhikaru:20200502134905j:plain

 

 

昨日のウォーキングコースは

「こどもの日」ということで

小学校の通学路から歩き始めてみました👟

 

小学校は建て替えられて面影はないのですが

大好きな雲梯や鉄棒があったこと

大小のタイヤが半分埋められたタイヤ跳びがあったこと

 

学校や下駄箱の匂い(^w^)(今は下駄箱と言わないのですね^^;)

渡り廊下のすのこの上を歩いた時の音

運動会の大玉ころがしや鼓笛隊 ♪

 

匂い

映像

 

何十年経っても鮮明に思い出しました!!

楽しい思い出を子どもたちにも

たくさんたくさん作って欲しいですね 💕

 

 

f:id:myuhikaru:20200505132200j:plain
f:id:myuhikaru:20200505132135j:plain

 

我が家の子ども

 

我が家に来た時は手のひらに乗るほど小さかったのですが

大きくなりました!!

最近は寝ていることが多くなりましたが

寝顔にも癒されます♡

 

 

☘ステイホーム時間☘

家族との時間を大切に過ごしたいですね🍀(*'-'*)/