山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

おもい 〜 9月・音楽への思い新たに 〜

 

f:id:myuhikaru:20190912222733j:plain

 

 

日中の夏空から

夜になると涼しい風が吹いて

季節が行ったり来たりしているようです

 

 

電気の復旧作業が進まない場所でも

涼しくなっているでしょうか

少しでも過ごしやすくなっていますように

 

 

9月

私にとって別れの季節とも言えます

人生の転機に出会った人たちが

旅立って行った月・・

 

 

初めて「 ライブをしよう!」

と声をかけていただいたライブの師匠からは

音楽はもちろん

人としてのところをずっと教え続けていただきました

今でも色々な場面で

たくさんの言葉を思い出します

 

 

そして

お客さまが入らなくても

頑張ってライブを続けることが大切なんだよ

と言って

ずっと出演させてくださったライブハウスのオーナー

 

 

そして

今のライブメンバーと出会うきっかけとなったバンドのリーダー

コーラスとシンセサイザーという新しいことへの大チャレンジで

うまく行かないこともたくさんありましたが

その1つ1つがきっと必要だったのだと思います

 

 

 

9月は

旅立った方たちを思いながら

音楽への思いを新たにする

そういう月になりました

 

 

週末は

いくらか暑さが和らぐようですね

どうぞいい週末をお過ごしください ('-' *)〜♪

 

 

f:id:myuhikaru:20190912222750j:plain