山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

緊張のレコーディングからの学び

f:id:myuhikaru:20190904135736j:plain

 

 

9月になったと思ったら

 

もう4日目ですね

 

1年の後半は更に早く過ぎて行きそうで

 

焦ったりします・・

 

佐賀では

 

多くの方たちが避難生活をされていると知りました

 

早い復興を願うばかりです

 

 

9月に入り

 

月初めは恒例の神社へのお参り

 

抜けるような青空が広がっていて

 

まさしく「 天高く・・」ですね

 

清々しい気持ちになりました

 

 

そして

 

緊張のレコーディングのお仕事がありました!

 

五木ひろしさんの10月の明治座公演に

 

声のみ出演させていただくことになりました

 

芸能生活55周年 五木ひろし特別公演

 

『 歌・舞・奏スペシャル 』

 

第一部 歌・舞・奏 にて流れる五木さんのオリジナル曲にコーラスを入れたのですが

 

とても緊張しました

 

レコーディングは鼻息までも入ってしまうので

 

更に更に緊張します・・

 

 

レコーディングのいいところは

 

細かなところまで聴こえてくるので

 

自分の癖や仲間との声のバランスなど

 

改めて自分を知ることが出来るところです

 

今回も課題が出来たので

 

早速トレーニングです!

 

 

何事もずっと学びですね!!

 

 

もし明治座へお出かけの際は

 

ちょっと耳を傾けていただけたら嬉しいです ♪

 

 

f:id:myuhikaru:20190904135519j:plain

 

この時期の季語

 

天高し

 

秋の雲

 

のような空ですね

 

 

 

週の後半もいい毎日となりますように!(^-^)/