山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

ボーカルレッスン 〜 歌うことの楽しさ 〜

f:id:myuhikaru:20190826101626j:plain

 

 

おはようございます

 

今朝は涼しい朝となったところが多いようですね

 

 

 

写真は昨日の夕方の空です

 

このなんとも言えないグラデーションが好きで

 

最近は空を見上げることが多くなりました

 

 

 

昨日は自分自身のレッスンへ行って来ました ♪

 

発声を細かく丁寧に見ていただけるので

 

癖をリセット出来る大切な時間です

 

 

 

『 体の準備が出来てから声を出す 』

 

昨日に限らず、ずっと課題です

 

基本はのんびりやですが

 

急に慌ててしまう癖があり

 

体の準備がまだ出来ていない内に

 

焦って声にしてしまいます💦

 

 

 

『 性格が音に出る 』

 

とは、こういうことなのでしょうね

 

 

自分を知ることで

 

歌う楽しさに繋がって行くように思います♬

 

 

 

今週も始まりました

 

段々、朝晩と日中との寒暖差を感じる時期です

 

今週もお身体に気をつけて

 

いい一週間をお過ごしください (^-^)/``

 

 

f:id:myuhikaru:20190825184035j:plain



昨日の夕焼け パート2