山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

洋楽との出会い 〜 ララ・ファビアン 〜

 

 

素敵な曲に出会いました

 

 

ララ・ファビアンが歌う

『 ブロークン・ヴァウ ( 破られた誓い )』

 

 

1999年にリリースされた曲ですが

今回この曲を教えていただいたことで

初めてララ・ファビアンさんのことを知りました

 

 

平原綾香さんが彼女の歌を

たくさん聴いて歌っていたそうです

とても影響を受けたのですね

 

 

歌詞の内容はとてもせつないもので

まつ毛から今にもこぼれ落ちる涙の理由が伝わって来ます

1羽の鳥が飛んで行く姿を

ただただ見送ることしか出来ない・・

 

 

『 なぜあなたと私は終わってしまったの・・』

 

『 夜 誰があなたと一緒にいるの?

  私はひとりぼっちで 

   あなたのものだったと思い出している時に・・』

 

『 もう行っていいわ

      自由になっていいわ・・』

 

『  愛は苦しみや嘘ばかりではない

  終わってしまった誓いよりも

   他のもっと大切なものを守るすべを

    やっと見つけたのだから 』

 

 

悲しみの深さが伝わる前半の声から

後半に向かって力強く歌い上げて行く声に

グーッと引き込まれていきます

 

 

この曲を

秋に歌わせていただくことになりました

 

 

ひたすら

聴いて

歌って

主人公の思いに近づけたら・・

と、思います

 

f:id:myuhikaru:20190822233953j:plain