山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

ライブの新曲 ♪ 〜 森の扉 〜

f:id:myuhikaru:20190726123829j:plain

 

 

今日は

今年1番の暑さになった所が多いですね

 

 

 

不思議なことに

新曲のタイトルが

『 森の扉 』

と決まったのとほぼ同じ頃に

Googleフォトから

この写真が送られて来ました

なんだかすごく重なる感じがしています

 

 

これは

室蘭の町を散歩していた時に撮ったものです

 

 

新曲の『 森の扉 』

というよりは

『 森へ続く窓 』

といった感じですが (^^)

何か加工したのかなぁ?

絵画のようにも見えます

 

 

詩をいただいて曲を書くことは

何作品かお仕事として作らせていただいていますが

出来上がった曲に詩を書くというのは

ピアノの荒川さんからいただいた前作

『 おもい 』

に続いて2作品目です

 

 

『 森・妖精 』

というキーワードとメロディーからイメージした詩が出来て

1つの作品となり

それがオリジナルという特別なものになるのは

とても嬉しいことです✨

 

 

どの作品も大切な曲 🎶 

 

 

8月3日のライブは暑くなりそうですが

お客様と一緒に

メンバーと一緒に

楽しいライブにしたいと思います!

 

 

明日には紀伊半島に台風が近づく予報です

くれぐれもお気をつけてお過ごしください