山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

おもい 〜 こころ和む場所 〜

f:id:myuhikaru:20190629022900j:plain



梅雨空が続いていますね

 

時々

車で向かうのは

父が子供の頃よく遊んでいた場所

 

緑がきれいな山で

四季折々の草花が楽しめます

 

 

f:id:myuhikaru:20190629020941j:plain

 

 

朱い山門と紫陽花

 

今の時期は紫陽花がきれいです

今年は訪ねるのが遅かったので少なめでしたが

毎年毎年

その季節に咲く草花を見ては

すごいなぁと思います

 

 

f:id:myuhikaru:20190629022846j:plain

 

 

山門から見下ろすと

長く続く石の階段があり

この両側に紫陽花が見事に咲くのですが

今年はちょっと残念・・

 

奥の方に咲いているのが見えますね

やはり素敵な場所です

 

 

f:id:myuhikaru:20190629013243j:plain



見上げると

どんより梅雨空ですが

雨に洗われた緑が色濃くて鮮やか!

 

山のうぐいすの鳴き声は

春先から夏の盛りまで聞かれ

心を和ませてくれます ♫

 

山から見える市街地は

どんどん変わりつつありますが

この自然は父が見聞きした頃と

変わらず残っているように思います ♪

 

そしてこの先も

ずっと変わらずにいて欲しいです!(^-^)/