山田 ひかるのブログ

今日の ~おもい~

レッスン 〜運動と通じるもの〜

f:id:myuhikaru:20190626190011j:plain

 

暑くなりましたね

沖縄では大雨による避難勧告が出ているようです

どうぞ気をつけてお過ごしください

 

 

夏の花ひまわりが咲いていました🌻

ほぼ背丈が同じですごい存在感!

面と向かい合って

ひまわりさん、こんにちは!

という感じです (^-^)/

 

 

 

今日の生徒さんとのレッスンでは

健康の話が中心になりました✨

 

生徒さんは3人の子育てをして

今は2歳になるお孫さんを毎日のように見ています

 

2人目のお孫さんがいつ産まれてもいいように

スポーツクラブへ通い始めたそうです

 

人のためでもあり

実は自分のためというのがいいですね!

 

 

f:id:myuhikaru:20190626185931j:plain
f:id:myuhikaru:20190626185916j:plain

 

 

ということで私もトレーニング!

子どもの頃よく遊んだ公園の階段を使ってストレッチ

 

運動でも呼吸、筋トレ、ストレッチが大切

レッスンでも呼吸、声帯の筋トレ、ストレッチが大切になります

 

通じるものがありますね!

 

 

f:id:myuhikaru:20190626195535j:plain

 

 

こんなにきれいな夕焼けですが

明日は北海道を除いて大雨予報が出ています

 

 

気をつけてお過ごしください (^-^)/